清水中央ロータリークラブ

会長あいさつ
2021.01.28
 清水中央RC会員の皆様
 県下、感染拡大緊急警報発令中ではございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 マスクのせいか最近呼吸が時折浅くなってくるのを自覚しています。そんな時は意識して呼吸するようにしています。『坐禅の呼吸』です。姿勢を正して鼻から静かにお腹いっぱい息を吸い(胸いっぱいじゃないところが肝要です)、ゆっくりと吸った時の倍の時間をかけて口から息を吐き出します。2~3分この呼吸を続けて、これを一日の内に何回か行っています。心身共に少し楽になります。
 例会場について皆様にお伺いいたしましたところ、ナショナルトレーニングセンター(J-STEP)案についてほぼ異議なしとのご回答でしたので、来週予定の理事会に諮って承認を得たいと思います。またお寄せいただいた意見等になるべくお応えできるようJ―STEP側に皆様の要望をお伝えさせていただきました。
 寂しい話になりますが、エリザベートで例会が開かれる可能性は残り2回(2/18,2/25)となってしまいました。当RC発足当時からの例会場ですので、会員各位にはそれぞれ万感の思いあるかと思います。「感染拡大緊急警報」が解除されるのが一番望ましいですが、なんとか最後に今一度エリザベートで集まることができますよう、あらゆる可能性について理事会でも協議していきたいと思います。短縮例会・食事なし・記念集合写真のみ等々、皆様のご意見お寄せ下さい。
 また、このCOVID-19禍の中、地域医療関係者や、地域内で深刻な影響を受けている社会的弱者に対して当クラブとして何らかの援助ができないものかと模索しています。ニーズに応えるべく各方面へのアンテナ張りに皆様のご協力をお願い致したく存じます。情報お寄せいただければ幸甚です。

 清水中央ロータリークラブ
    会 長 松 永 寛 道
2021.01.28 20:01 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -